シャア専用塩ビ管スピーカー(KOMASAI)改良。

先日のオフ会で皆さんに聴いて貰ったフォステクスさん主催コンテスト応募用スピーカー
「シャア専用塩ビ管スピーカー(KOMASAI)」を改良しました。
画像


皆さんのご意見で多かった下部パスレフ開口部拡大を
1cmから3㎝に施し、足の材質も木に変更↓
画像

低音と中高音とのバランスが良くなりました。

あとオフ会時に高橋さんから頂戴した、ミューズさん式ユニット取り付けネジ対策キットも導入!
画像
高音も綺麗になり効果ばっちりでした!高橋さんありがとうございました。m(__)m

上記の2つでよさげになったので、結局ダクトの長さは今までと同じの欲張りモードでいきます!!

それにしてもスピーカー増えました。(^_^;)
画像

まだまだコンテストのたびに増えそうな予感。。
両端の太い塩ビ管エンクロージャー、いい加減手をつけないとと思いつつ
何年経っているんでしょうか(笑)

Ps・オフ会時試聴のみで参加されたケイさんのブログの作品イラストが素敵です。
皆さん是非ご覧下さい!!http://otodashi.blog86.fc2.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ザンジバル
2010年10月17日 06:39
さっそく改良ですか!
高橋さんにいただいた例のものって効果ありそうですね。
自分も作品つくったら試してみよっと
たてちゅう
2010年10月17日 09:51
>ザンジバルさん
司会お疲れ様でした。
高音が綺麗になりますよ!
お勧めです。

この記事へのトラックバック