集まれ塩ビ管スピーカー主宰 たてちゅうブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブライアン・ブロンバーグとカサンドラ・ウィルソンの新作。

<<   作成日時 : 2006/04/02 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

昨日ブライアン・ブロンバーグの新作ダウンライト・アップライト
画像

カサンドラ・ウィルソンの新作サンダーバードを買いました。
画像

ブロンバーグの新作はファンキーで良かったです!
ウッドベースの低音が最高ッ!!
フュージョン好きの方にはお奨めです。

カサンドラは今までの路線からちょっと変わりましたが、こちらもなかなかでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[Audio鑑賞]一時帰郷とブロンバーグ
本日、出張先から自宅に一時帰郷しています。(5日にまた出かけます。)1日を有効に ...続きを見る
なーおんぶろぐ
2006/05/02 14:44
第6回suisyuさん主催オフ会のお知らせ。
suisyuさん主催オフ会のお知らせがありました。 ご都合つく方は是非ご参加下さい。 前回のオフ会の様子はこちらです。 ...続きを見る
集まれ塩ビ管スピーカー
2006/06/15 12:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>管理人さん
このCD良さそうなので注文しました。
到着が楽しみです。
コニ
2006/04/03 00:26
>コニさん
ブロンバーグ良いですよ!
感想お待ちしてます!!
管理人
2006/04/03 08:18
ブロンバーグのCDが到着し、さっそく聞いてみました。
いきなり1曲目から脳天をカナヅチでたたかれたような衝撃を受けました。(ちょっと大げさかな?)
でもこのベース、すばらしい!ノリノリです!
そしてサックスとのからみが、またいい!
新しく製作した低音再生可能なスピーカーで聞いたものですから、感激もひとしおでした。
私は、このCDでは1曲目、8曲目、9曲目が好きです。
管理人さんが薦められただけあって、なかなかいいアルバムでした。
*ところでこのCDのジャケットをよく見ると、ブロンバーグが着ているTシャツの胸のところに「低音」と漢字で、しかも毛筆で書かれていますね。面白いですね。
地蔵
2006/04/12 21:58
ドジしてWoodを注文したワタシ、本命の、このCD発送案内は来ているのですが現物が未だ届きません。
今日は早く聴きたい一心で、二度三度ポストを見に行きました。
早くこいこいブロンバーグ。
地蔵さんのコメント読むと想いは募ります。
コニ
2006/04/12 22:25
>地藏さん
良かったです!
薦めておいてコメントが殆どなかったので
内心ちょっとあせってました。(^_^;)
低音Tシャツはこのアルバムと他にもう一枚買うともらえるそうです。
http://www.kingrecords.co.jp/info_teion.html
>コニさん
それはそれは待ち遠しいですね!
Woodも良かったのですよね。今度買ってみようかなと思います。
ブロンバーグ最高ッ!!
管理人
2006/04/13 00:37
>管理人さん
え〜〜!!??
あの低音Tシャツがもらえるのですか?
でも私はアマゾンで買ってしまったので、キャンペーン対象外ですね。(涙)
残念です。
昨晩は、書き物をしながら12時頃までずっとブロンバーグを聴いていました。
ブロンバーグいいですね。
地蔵
2006/04/13 10:52
>地蔵さん
僕も貰っていませんが、貰えるみたいですね!
ブロンバーグ気に入って頂けてほっとしました。。
ブロンバーグ最高ッ!!
管理人
2006/04/13 12:37
brian brombergといえば
THE TRIO ゴンザロ ルバルカバ EMI
1997年でスタイルは古いですが、いいベースをやっておりますよ。
suisyu
2006/04/14 13:50
ダウンライト・アップライトやっと届きました。
聴きながらメール打ってます。(既に3回目に入りました)
とてもファンキー、Woodと味わいが違い驚きました。
ブロンバーグ若返ったみたい。
ますますビシッと、ダンピングの効いた低音の出るSPを作りたくなってます。これって難しいんだろうな。
コニ
2006/04/16 13:04
>suisyuさん
そうでしたか!知りませんでした!!
>コニさん
気に入って頂けて良かったです!!
ファンキーですよね!ブロンバーグ最高!!
管理人
2006/04/16 13:58
>管理人様・関西オフ会の皆様 今夜、大阪ブルーノートでのブライアン・ブロンバーグ1st.ライブに行ってきました。CDも凄いですが、やはり生演奏には勝てません。出足はDounrightUprightのChameleonからでThe Nacha ChachaやSundy Mornin'等約1時間20分を息つく暇もなく?楽しめました。特にベースやドラムの低音は座っているシートの振動で感じていました。家で効くCDはボリュームの制限から大きな音で聴くことが敵いませんが会場ではお構いなしに聴けて十分堪能できました。最後にはCDの購入者にサインと写真の撮影サービスがあり、Doun right Up rightとWood2にサインを貰ってきました。東京方面の方是非行かれることをお勧めします。
エリック
2006/05/11 22:43
>エリックさん
それはッ!羨まし過ぎですッ!!
ライブは最高ですよね!!行ってみたい!!
管理人
2006/05/11 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブライアン・ブロンバーグとカサンドラ・ウィルソンの新作。 集まれ塩ビ管スピーカー主宰 たてちゅうブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる