集まれ塩ビ管スピーカー主宰 たてちゅうブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モーレアさんのモーレア1号のキャップUPしました。

<<   作成日時 : 2005/06/01 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

モーレアさんのモーレア1号のキャップUPしました。
suisyuさんのスピーカー用キャップの効果が良かった為自作されたようです。
皆さんどうぞご覧下さい!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tyuuou/enbisp.htm


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・コメント制限機能が追加されましたがいつも通りコメント出来ます。
詳しくはこちら↓
http://enbisp.at.webry.info/200503/article_5.html

・塩ビ管スピーカーについて聞きたいテーマも引き続き募集中!!
聞きたい事ある方はこちら↓にコメントお願いします。
http://enbisp.at.webry.info/200412/article_5.html
塩ビ管スピーカー作った事ない方も遠慮なくどうぞ!

・当サイトがリンク切れなどで表示されない方は
こちら↓へコメントを宜しくお願い致します。
http://enbisp.at.webry.info/200501/article_7.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
モーレアさんいつも素敵なセンスですね、こうゆう方法もあったのかと感心いたしました。オフ会の報告大変に参考になりました、皆さんありがとうございました。
108
2005/06/01 08:28
テスト書き込み
(皆様は右の方のコメントボタンでコメント出来ると思います。)
管理人
2005/06/01 17:43
まずテスト
長野
2005/06/01 18:06
はあ やっと書き込める (^^;
このアイデアいただきます!
ところで、ボウルが共振したりしません?
長野です
2005/06/01 18:08
モーレアさん
マイクみたいでカッコイイですね!
僕もこのアイデアいただいちゃおっかな(^^
オフ会の後、タイムドメイン型のスピーカーが
作ってみたくなってフランジと筒を購入、
多分ユニットヘッドをてっぺんに取り付けるだけ
だと思いますが、偽ドメイン計画は進んでおります。

コーナン八幡が3日から改装に入ります。
僕の提案が通っていれば塩ビ管が多分増えます(^^

ネコよん
2005/06/02 01:40
>長野さん
 きっとボリュームを上げると共振すると思います。ボールに砂などを入れると共振は抑えられそうですが、そのかわり接着剤が外れてボールがスピーカーの上に落ちそうです。3カ所を針金か何かで留めればOKかもしれません。
>ネコよんさん
コーナン八幡に提案したのですか!きっと「京都地区には利用者が多いから沢山売れますよ」とか言ったんでしょうね。楽しみです。
モーレア
2005/06/04 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーレアさんのモーレア1号のキャップUPしました。 集まれ塩ビ管スピーカー主宰 たてちゅうブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる